テレビに出ている人気俳優どもはモテると思いがちですが、それは見た目で良いと判断されているだけで、実際に接してみたら性格が悪かったり言動がキモかったりして「なんだこいつ!?」って思うような人も多いでしょう。
僕はまぁそれなりにイケメン(自称)なのですが、そんな僕でも【モテること】を意識していなかった頃は全然モテなかったですからね。
やっぱり自然体でモテる人なんてほんの一握りで、大半の人は【モテること】を意識して恋愛戦略を考える必要があると。
恋愛戦略としてはいろいろなパターンがあって、それはあなたが、
- イケメンであるかどうか?
- お金もちかどうか?
- スポーツが得意であるかどうか?etc..
また、環境にも左右され、
- 今を逃したらもう会えないのか?(合コンやナンパ)
- これからも継続的に自動的に会えるのか?(学校や職場)
などによって採用する戦略は変わってきます。
今回は、以下の条件の時に採用すべき恋愛戦略をお話したいと思います。
- 『あなたがイケメンではない』
- 『学校や職場などの継続的・自動的に会える環境』
これに当てはまった人は、この記事を読んで、気になる女性をゲットしてください。
- イケメンと非イケメンでの戦略の違い
- 継続的・自動的に会える環境で焦りは禁物
- 戦略① まずは価値のある男性になろう
- 戦略② 価値が上がったら、少しずつ接していく
- 戦略③ 女性の感情を揺さぶる
- まとめ 学校や職場にいる女性を落とす王道パターン
- 勉強のススメ
イケメンと非イケメンでの戦略の違い
まずはあなたがイケメンかブサイクかで戦略が変わってきます。
イケメンの戦略
外見(見た目)が良いので《好意バイアス》が働き、女性が好意的に接してくれます。
多少変な事をしてもすぐに嫌われたりはしませんね。
例えば合コンで「どこに住んでるの?」ってわりと気軽に聞いていると思うのですが、その時に女性に思われる事は、
- イケメン → 近くに住んでると嬉しいな♪
- ブサメン → 家に来る気か?ストーカーじゃねぇの!?
くらいに違いが出てきます。w
イケメンがめちゃくそ有利なんですね。
まじうぜ。。
しかし、イケメンだけど内面がイマイチの場合、初対面がピークでその後は減点方式でズルズル好感度が下がっていってしまいます。
ですからこの場合は『短期間での戦略』を考える必要があるんです。
非イケメンの戦略
外見(見た目)がイマイチなので、いきなり《警戒されている状態》です。
先ほども言いましたが、非イケメンってイメージ的に「ストーカーになられそう!怖」とか「怪しそう!怖」とか「オタクかも!怖」とか思われてしまうんですよね。
そして「そんな男性から言い寄られると困る!」じゃないですか?
なので、少しでも怪しい行動をしようものなら過剰に反応されて好感度は爆下げ。
この場合は『長期間の戦略』を組んで、焦らずゆっくり距離を縮めていくことが重要になります。
継続的・自動的に会える環境で焦りは禁物
『継続的・自動的に会える環境』とは、学校や職場など特に行動を起こさなくても勝手に女性と会える環境のこと。
これは恋愛的に有利だと思いがちですが、わりとリスクが高いです。
そのリスクとは、
- いつ見られているかわからないので気が抜けない
- 他の男性と話しているのを目撃したりして嫉妬して焦る
- チラチラ見るなどのキモイ行動をしがち
- 身近にいるので関係性を超えた行動をしてしまいがち
などです。
継続的・自動的に会えるからこそ、慎重な言動が必要なんですね。
そして、勝手に会えるのでナンパのようなイチかバチかのような言動は不要です。
焦らずゆっくり慎重にいこう!
戦略① まずは価値のある男性になろう
まずはあなたの価値を上げないと恋愛の駆け引きが機能しません。
例えば《押してダメなら引いてみろ》というものがありますが、なんの価値もないどうでもいい男性がやっても、1ミリも効果はありません。
引いたことに気付かれず、スルーされて終わり。w
価値を上げる
価値を上げるためには以下をやっていきましょう。
- ファッションを磨く
- コンプレックスを無くす
- スキンケアをする
- ゆっくり動く
- 姿勢を正す
- 仕事で結果を出す
- スポーツで結果を出す
- 勉強で結果を出す
- 会話を磨く
- 目を見て話す
あげたらキリがないのでこの辺りでやめておこう。
価値を上げる方法は他の記事でたくさん書いているので読んでみてくださいね。
価値を下げない
価値を上げるのと同時に価値を下げない事も重要。
絶対にやってほしいことは【好意がバレる言動は避ける】ということ。
あなたの価値がまだ低い段階で好意がバレると、警戒されてしまうのでゴールが遠くなってしまいます。
なぜ警戒されるかというと、「好きでもない人から言い寄られると困るから」でしたね?
では、好意がバレる行動とはなんでしょうか?
それは、
- 用事もないのに話しかける
- チラチラ見る
になりますので、絶対やめてください。
価値が上がるまでは相手は完全無視!自分に集中!でちょうど良い。
戦略② 価値が上がったら、少しずつ接していく
あなたの価値が上がってくると、女性はあなたの事を意識し始めます。
この状態になれば、話しかけられれば嬉しいですし見られれば嬉しいので、やってもOKになります。
ただ、ペラペラ話したりチラチラ見たりするのはいけません。
価値の高い人からたまに話しかけられたり、たまに見られたりするからこそ嬉しさが増すんです。
この『たまに』というのが重要で、これが『いつも』だとそれに慣れてしまって嬉しさが減っていくんです。
『慣れ』は『飽き』と同語。
例えば、会社で一般社員が社長と会話するような場面を想像してください。
最初は緊張しますが、それが日常になると、「おい!ハゲ!」って呼んじゃったりします。(しねーよ)
威厳のあるような言動を意識していきましょう。
戦略③ 女性の感情を揺さぶる
恋愛スイッチを入れるためには、感情を揺さぶることが重要です。
これはいわゆる《恋愛の駆け引き》というやつで、例えば『メールの返信を遅くして不安にさせる』というようなことですね。
ここでオススメしたいのは、『ふとした時に女性と目を合わせる』ということです。
詳細としては、
- ふとした時に女性を見る
- 女性がそれに気づいてあなたを見る
- 目が合う
- しばらく目をそらさない
となります。
「目が合った!やっぺ」と思って目をそらすのはダサメンがやること。
自信がある奴は目をそらしません。
これで女性に「えぇ?どうしたの?もしかして私の事好きとか?」という感情を芽生えさせます。
すると気になって「あなたがまた見ていないかな?」と確認するようになります。
これは、女性側があなたの事を見る機会が増えるということです。
しかし、その時あなたは女性の事を見ていないので「あれ、やっぱり勘違いだったのか」となりますね?
そして、頃合いを見計らってあなたはまた女性を見て目を合わせ、女性に「やっぱり好きなの?どっちなのよ!」と思わせます。
これを繰り返していくと、女性の感情が揺さぶられ、あなたのことが気になってしかたなくなり、恋に落ちます。
何度も言いますが、価値が上がってない状態でやってもストーカー認定されるだけだぞ。
まとめ 学校や職場にいる女性を落とす王道パターン
今回は、非イケメンが継続的に会える女性の落とし方をお話しました。
- 非イケメンは長期戦略で焦らずゆっくりいこう
- 自分の価値を上げないと戦略は機能しない
- 自分の価値が上がったら女性の感情を揺さぶって落とせ
このような事が伝わりましたか?
この記事を読んで、お気に入りの女性をゲッチュしてくださいね。
勉強のススメ
あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません。
恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。
恋愛が上手くなるためには、トライ&エラーが必要。
「これをやってみよう→失敗した→次はこうしよう」というPDCAを繰り返すことで、経験値が上がり、適切な言動ができるようになり、モッテモテになっていきます。
しかし!経験するためには、莫大は時間もお金もエネルギーも必要です。
大半の男性が、「そんなの無理!モテるのは諦める!」となるのは当然です。
そんなあなたにお伝えしたいのは、『そのノウハウは情報として売っている』ということです。
情報を買えば、少しの時間とお金とエネルギーで済みます。
正しい恋愛のやり方を勉強しましょう!
恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。
ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょうぞ。