彼女を作る方法

一度きりの人生、後悔しないために。

【恋愛相談:合コンに可愛い女性がいたけど、緊張してあまり喋れなかった!挽回する方法はある?】

f:id:danmote3:20201117083603j:plain

まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。

 

今回は、過去に後輩から相談された内容です。

後輩が合コンに行ったんですが、上手にできなかったみたいです。。

☆相談内容☆

昨日合コンに行ったんですよ~。

かなり可愛い子がいたんですけど、あまり喋る機会がなくて。。

少しは喋れたんですが、緊張しちゃって、上手にできませんでした。

なんとかここから挽回できますかね?

みんなでLINEグループを作ったので、連絡は取れます!!!

どうしたら良いですか?

LINEやメールで挽回するのはかなり困難

基本的に、 合コンで仲良くなれなかった場合、LINEやメールで挽回できる可能性は低いです。

なぜなら、外見を重視する男性と違って、『女性は内面を重視するから』です。

あまり喋れなかったという場合は内面をアピールできていないので、女性からすると「あなた誰ですかーーー?」くらいの感じで、合コン後に連絡しても既読スルーされるかお礼だけで終わるのが目に見えています。

むしろ、「なんで私に???」と思われて、《外見だけで判断するナンパ野郎》と判断されて評価が下がる可能性もあります。。

なので、基本的には、「合コンではとにかく頑張れよーー!」とアドバイスしています。

以下の記事も参考にしてくださいね。

www.my-love-strategy.com

 

合コンで頑張るのが必要不可欠ですが、それが上手くできなかった場合に、次につながる可能性を少しでも上げる方法をお話していきます。

 

その女性に連絡を取った理由を明確にしよう

上記のように「なんで私に???」と思っている女性に、『連絡を取った理由』を伝えることが重要です。

この理由があるかないかで返信率が全然違ってきます!

その時、「可愛いと思ったからさー♪」という『外見で選んだ系』の理由は《外見だけで判断するナンパ野郎》と判断されるのでやめてくださいね。。

以下の記事も参考にしてみてください。

www.my-love-strategy.com

 

好感度の高い理由は内面を褒める

外見の理由だと嫌悪されるので、内面で攻めましょう!

その女性と直接話せなくても、他の人と話している事は聞いていると思うので、

  • 「こんな事を言っていて共感した」
  • 「趣味が同じだと思った」
  • 「こんな行動に好感を持った」

などをメッセージに入れていきます。

女性と仲良くなる基本は、『共感』と『共通点』なので意識してください。

その中でも、合コンの時にやっていた行動を《褒める》のはかなり好感度が高いのでおススメになります。

具体的には、

「〇〇さんとあまり喋れなかったけど、〇〇さんの△△の部分がとてもすごいなと思ったので、ちゃんと喋りたいなと思って連絡しました♪」

こんな感じです。

「喋りたいと思ったからー」くらいが重くなくて良いですね。

「〇〇に惚れたから」とか「〇〇で好きになったから」とかは、マジでキモイのでNGでーーーす!

 

2人で会う事を提案してはダメ

上記を実践して 多少仲良くなったとしても、ここで調子こいて「2人で会おうよぉーー!」と言うのは危険です。

「ちょっと2人は怖いな・・」とか思われた場合、距離を置かれるからです。

僕も、いい感じでやり取りしていたのに、「今度2人でご飯でもどう?」と言ってからギクシャクし始めた経験は多いです。

もちろんそれで上手くいく場合もありますが、リスクを避けるのは重要なので、念には念を入れましょう。

最善策は「またみんなで飲みませんか?」という提案です。

知り合って間もない関係で2人で会うのって、僕たち男性が思っている以上に、女性としては不安要素なんですよ。

その点、複数人で会う事を提案すると、警戒感が薄まって安心感を与えるので、

  • 「怖いなー」
  • 「チャラいなー」
  • 「襲われるかもー」

というネガティブな事を思われないです。

複数人で会う方がこちらも緊張しないから上手くいく確率が高いですしね。

ただ、一旦複数人で会う提案をして警戒心を解いた後に、だんだん仲良くなって、適当な理由で2人で会うように持っていくのはアリで、これは腕の見せ所です♪

 

まとめ 合コンであまり喋れなかった時に挽回する方法

今回は、合コンで上手くいかなかった場合の対処法をお話しました。

  • LINEやメールでの挽回はかなり難しいので、できるだけ合コン本番で頑張って
  • 連絡を取る場合は理由を明確にして
  • 連絡を取る理由は、「内面的な理由で良いと思い」&「もっと喋りたいと思ったから」でいこう
  • 2人で会おうと提案すると警戒されるので、まずは複数人で会う事を提案しよう

このような事が伝わりましたか?

この記事を読んで、合コン本番で上手くいかなかった場合も、リスクを避け、挽回できれば嬉しいです!

 

恋愛を勉強してモテる男性になろう!

あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません!

恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。

正しい恋愛のやり方を勉強しましょう!

恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。

恋愛を勉強し、ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょう♪

最短最速でモテる男性になりたいのなら、恋愛マニュアルで勉強するのがおすすめです↓↓

【リンク】誰でも恋愛マニュアルultimate true end

概要を読むだけなら無料なので気軽にポチってくださいね♪

モテる男性になっていこう♪