好感度を上げていくには『女性との関係性に適した言動』が必要になります。
- 適切な言動をすればどんどん距離が縮まっていく
- 逆に、不適切な言動をするとあなたの好感度がどんどん下がる
モテなかった頃を思い返してみると、「テキトーに好き勝手な言動をしていたな」と思うんですよね。
- 関係性に見合ってない言動
- 女性との関係性を確認してレベル分け
- あなたと女性の関係性レベルで、やって良い事と悪い事
- 【現場からの声】中の上くらいの中途半端イケメンは勘違いがヒドイ
- まとめ 女性から無視されたり既読スルーされる原因
- 勉強のススメ
関係性に見合ってない言動
あなたと相手の関係性を超えた言動とは、例えば、
- 初対面でタメ口で話す
- 上司に指示を出す
- 店員さんに横暴な態度をとる
これらをやってしまうと怒られたり嫌われたりするので普通はしないじゃないですか?
しかし、恋愛だと関係性を超えた言動ってやりがちなんです。
なぜなのでしょうか?
恋愛で関係性を超えた言動をしてしまう原因
それは、
- 恋愛における関係性を意識してないから
- その関係性でやっていい事と悪い事がわかってないから
なんです。
例えば、会社の上司や先輩や後輩だと、役職や年齢で関係性が簡単にわかるので自分の立ち位置がどこなのか簡単に把握できますよね?
なのでそれに見合った言動ができているんです。
しかし恋愛だと、そもそも「関係性はどうかな?」なんて意識がないですよね?
するとどのような言動になってしまうかというと、
と、自己中な言動になってしまうんですよね。
こういう男性ってホント多くて、自分ひとりで盛り上がって突っ走って撃沈となる確率が高い。
例えば、
- ろくに話したこともない女性に告白しようとする
- 大して仲良くないのになれなれしい態度で接する
- 女性の好意を確認せずにイチかバチかでデートに誘う
って感じですね。
これをやってしまうと嫌悪感を抱かれて距離を置かれてしまうので、ここからの復活はかなり厳しい。
適切な言動ができていれば上手くいったかもしれないのに、かなりもったいないですよ。
女性との関係性を確認してレベル分け
まずは関係性をしっかりと把握する必要があります。
恋愛での関係性は以下のようなものがあります。
これをあなたと女性の関係に当てはめてみてください。
このレベルを把握し、それにあった適切な言動をしていくことが重要。
例えば、相手が自分の事を『好き』であればデートに誘っても問題ないですが『面識がない』なら絶対ダメですよね?
関係性レベルが低いうちはやれることが少なので、焦らずにコツコツ好感度を上げていかないと失敗します。
関係性を無視した言動で嫌われる事例
例として、男性がやりがちな関係性を無視した言動をご紹介します。
文章にすると「そんなことしねーよ!」と思うかもしれませんが実際には結構やっちゃていますよ。
- 電車でいつも見かける面識のない女性にいきなり告白する
- 知り合って間もないのにプライベートな質問をする
- 知り合い程度の女性に2人でデートしようと誘う
- 相手女性もあなたの事が好きだと思ってキスしたら嫌われた
- 女性もあなたの事が好きなのにビビって告らない
特に注意なのは『レベル3』から『レベル5』の間で見誤る人が多くて、
- 自分は友達だと思っているけど女性は友達だと思っていない
- 自分は好かれていると思っているけど女性は友達としか見ていない
って感じです。
ここを見誤った場合の具体例として、
- 男性「(俺の事イイと思ってるな♪)今度デートしよ♪」
- 女性「え?デート?2人で?(なんで私と?怖)」
という事が起こる。
特に仲が良い友達だと「好意なのか?」「友情なのか?」の見極めが難しいんですよね。
基本的に都合の良い方に見積りがちなので注意。
人は自信がない時は低く、自信がある時は高く見積もるもんです。
感情ではなく事実から結果を導き出すこと。
あなたと女性の関係性レベルで、やって良い事と悪い事
では『関係性レベル毎の目安』と『やって良い事・悪い事』を詳しく解説していきます。
レベル1 面識がない
『面識がない関係性』とはどのような状態でしょうか?
女性はあなたのことを認識すらしていないので、あなたと女性の関係性は何も進んでいません。
しかし、あなたはいつもその女性を見ているので《単純接触効果》が発動してあなただけ女性に対して親近感が湧いてしまっているんですよね。。
この『温度差』がかなり問題で、なんか行けそうな気がしてしまい、いきなり以下の行動を取ってしまいます。
どうでしょうか?
「知り合いになりたいよ。でも方法がないし。」と悩んでいると、イチかバチかの行動に出ちゃうんですよね。
いきなり手紙とか渡して「一目ぼれしました!」ってドラマとかマンガでよくありますが、現実世界での成功率は限りなく低いのでやめておいてください。
キモイ人だと思われたり怖い人だと思われたら終了ですから!
面識がない場合は『自然な形であなたを知ってもらえるようにする』のが正解。
【出会いはとにかく自然に】が基本。
遠回りだと思いがちですが、イチかバチかで行動するより結果的に近道になります。
ではどのようなアプローチが良いのでしょう?
詳しく説明していきますね。
周りの評価を上げて有名になる
勉強とかスポーツとか仕事とかをめちゃくちゃ頑張って『有名』になって認識してもらう方法です。
そして、たくさんの人から人気がでると《バンドワゴン効果》で更にモテるようになっていきます。
バンドワゴン効果とは、ただのでんぷんの塊の『タピオカ』が、みんなから人気があるので「おいしそー私も食べてみようかなぁ?」ってなる現象。
これは自分磨きも兼ねるので、あなたの『価値』も高くなって一石二鳥になります。
友達を使って関節的に接触する
学校など同じコミュニティに属している場合、『周りの人を使う』のはとても良い方法です。
- 友達に話しかけてもらってどさくさにまぎれて仲良くなる
- その女性の周りにいる人と知り合いになっちゃう
などですね。
その女性しか知らない質問を投げかける
その人しか知らない事なら質問しても不自然になりません。
例えば『お店の店員さんにその店の商品の質問をする』などですね。
このように、その人に話かけるだけの《理由》が必要になります。
これがないと「なんで私なん?」となって警戒されてしまいますからね。
とにかく自然にが重要なので、話しかけるべき理由を用意するのは必須。
レベル2 嫌われている
一見すると面識がないレベルより下に見えますが、そんなことはなく、女性があなたのことを『認識している』というのは大きいです。
その女性に何したんですか?
とてもひどい事をしたんでしょうね。
嫌われている場合は、女性に対して行動を起こすのはかなりリスクが高い。
嫌悪感がある状態でしつこくされると好感度がどんどんマイナスになるので、とにかく接しないことが重要。
ではどうすれば良いのでしょう?
嫌われた理由はわかりませんが、人は忘れる生き物なので、時が経つと怒りや嫌いという感情はだんだん薄れます。
それまでじっくり待ちましょう。
その間に、あなたが『実は良い人』ということを自然にアピールしていきましょう。
その方法は以下です。
ポイントは、
- 女性があなたが良い事をしているところを見かける
- 周りからあなたの良い噂を聞く
こと。
これは、嫌っていた分《ギャップ》になって絶大な効果を発揮します。
恋愛上級者は『まずは一回嫌われる』というテクニックを使う場合もあります。
例えば、
- 女性「(あいつマジむかつくわー!ブツブツ)」
- 男性「おばあちゃん、僕が荷物持ってあげるよ♪」
- 女性「(あれ?けっこういい奴じゃん!)」
と、こんな感じになります。
僕も同じような話で、女性と接する時に冷たくし、『怖い人だと思わせてから優しくする』という戦略を使ってました。
これが《アメとムチ》になって絶大な効果を発揮します。
特に女性はMですからね。(別記事を検索)
レベル3 知り合い
まだまだ『恋愛をする関係性じゃない』ので焦ってはダメ。
認識はされていますが『あなたに心を開いていない状態』です。
思い切った行動は危険なのでゆっくりと関係性を上げていきましょう。
いきなり話しかけると「なんかなれなれしいなーうざいかも!」と思われて引かれるかもしれないのでリスクが高いです。
「イチかバチかでデートに誘ってみようかな?」と思い始めるのもこのレベルですが、80%の確率で断られます。
知り合って間もないうちは『笑顔で挨拶をする』だけにして、女性からの好感度を徐々に上げていきましょう。
チャンスがあれば、複数人で会話したりするのは警戒されるリスクが低いし、《単純接触効果》で仲が深まるからオススメ。
ひとりで頑張らずに周りの人を巻き込んでいきましょう。
知り合いレベルでの好感度を高めたら『連絡先』を聞きましよう。
警戒されてしまうとゴールが遠くなってしまうので、好意がバレないように注意してください。
警戒されないためには『自然な理由』があると良いです。
- 写真を送るから
- 一緒にイベントをやるから
などですね。
レベル4 友達
僕は『友達レベル』が結構難しいと感じています。
このレベルは『仲は良いけど男として見てもらえていない状態』になります。
このままの状態で終わってしまう男性が多いんですよね。
あと、連絡先を知っている状態なので、変なメールを送って嫌われたりするリスクも高い。
行動を起こすのはリスクが高いですが、男として意識してもらうために相応の行動が必要になってきます。
これがとても難しくて、友達になっちゃうと「今の関係性を壊したくないな・・・」って思ってなかなか行動できなくなるんですよね。
「リスクの高い行動をして嫌われるくらいなら友達のままでいいです」という人が多い。
友達のままでいいんですか?
お付き合いできなければ全然意味がないと思いますよ?
友達から上の関係性にしたいのであれば、嫌われるリスクを取ってやっていきましょう。
ただ、うまくいく確率を高めるためにはやりすぎは禁物。
軽くジャブ程度から始めていきましょう。
2人でご飯を食べに行くくらいの『短いデート』を重ねていくと良いです。
そして、女性の良いところを褒めたりして好意を伝え、女性に「もしかして私の事好きなのかなぁ?」と思われるような言動をしていきましょう。
その『好きなのか?そうでないのか?』というグレーな感じが女性の感情を揺さぶります。
そうすると、だんだん女性の心の中が『あなたでいっぱい』になってくるので、そうなれば友達レベルは卒業です。
あとは、《フットインザドア》とか《認知的不調和》などの心理テクニックを使っていくなどの方法もあります。(別記事を検索)
レベル5 好意的
男として意識されている状態でかなり良い状態。
女性がどうでも良いことを話すようになってきたなと感じたら、かなり心を開いている証拠です。
- 「星がきれいだよ♪」
- 「なにしてるかな?」
- 「ご飯食べた?」
と、こんなLINEが来たりします。
女性はあなたのことを「もっと知りたいよー!」と思って距離を詰めてきてます。
ただ、あなたの言動次第でどっちに転ぶかわからないです。
ここまできて評価を下げるのはかなりもったいないので、テストされていると思って気を引き締めてくださいね。
多少リスクは残ってるのでまだ告白してダメ。
というか告白なんていらない。
また、評価を下げてしまう『しょーもない内容のLINE』や『彼氏気取り』は厳禁!
ただ、ここまでくると『何も行動しない』のもリスクがあるので、以下のように行動しましょう。
強めに好意を伝えてい良い状態で、それが女性のスイッチを押して《好き》を引き出します。
強めの好意とはどのようなことでしょう?
例えば、
- 男性「〇〇とだったら毎日笑って過ごせそうだよな♪」
- 女性「(え?それって好きってことなの?)」
という感じ。
このように、強めに好意を伝えるけど告白はしない感じでいきましょう。
『じらせるだけじらす』ことが重要。
レベル6 好き
やっていることは『カップル』と変わらない関係です。
男性は自信過剰で勘違いな人が多いので『絶対僕のこと好きでしょ?』と思っても冷静に判断してください!
用事もないのに《おはよう》などのLINEがきたらまず間違いない。
好きじゃなかったら絶対に送らないので。
よっぽどの事をしない限り嫌われないと思いますが1つだけ。
女性があなたの事を好きだからといって、そのまま余裕こいて放置してはダメ。
女性って放置されると勝手に諦めたり、感情が冷めたりするので。。
もうお互い好き同士なので『やっていることはカップルそのもの。でも付き合ってはいない』という状況ですね。
例えば、
- 男性「〇〇なところが好きだな♪」
- 女性「(だったら早く付き合おうって言えや!)」
こんな感じで、バリバリな好意を見せつつ付き合おうとは言わない。
じらしまくって泣いちゃうくらいでOK!
【現場からの声】中の上くらいの中途半端イケメンは勘違いがヒドイ
恋愛界を見渡してみると、外見が中の上くらいの男性ってなぜかモテないんですよね。
ちょっと調べてみたところ、中の上くらいの中途半端イケメンは調子にのりやすい。
少しばかり女性から言い寄られるもんだから自分はイケメンだと勘違いして、関係性を超えた言動をしたり調子こいて上から目線だったりナルシストだったりするんですよ。
- 真のイケメンはそれでも好感度が高い
- ブサイクは立場をわきまえているのでやらないから好感度が下がらない
けど、中途半端イケメンはやっちゃうんだけどちょっとキモイので好感度が下がるんですよね。
関係性を超えた言動
知り合って間もないのに、
- 呼び捨て
- ため口
- 下ネタ
- 気軽にデートに誘う
などですね。
上から目線
「〇〇ちゃんが一番かわいかったよ」とか。
「誰が一番かっこよかった?」(ブサイクばかり連れて行って)とか。
わりと気軽に使っていて、上から目線だと気づいてない場合もあり。
ナルシスト
「今日は君に出会えた最高の日だ」とか、「おやすみ!いい夢見ろよ!笑」とか。
ギャグで言ってるって?
いやわかるけど、フツーにキモがられてますよ。
LINEが下手くそ
中途半端イケメンって、それなりに印象が良いので女性から連絡が来たりします。
そこで中途半端イケメンは調子こいて「やっぱ俺はモテるぜ♪」とか思って、キモイ内容を送って既読スルー!
《俺通信》と呼ばれている「今日は焼肉食べに行きまーす♪」なんていう女性が1ミリも興味がないことを送りつけて既読スルー!
関係性を見誤らず、適切な言動をしててくださいね。
まとめ 女性から無視されたり既読スルーされる原因
今回は、女性との関係性を確認してそれに見合った適切な行動をしようというお話をしました。
- 関係性を超えた言動をしてしまうと、好感度が下がってしまう
- 焦らずに、コツコツ好感度を上げていくことが重要
このような事が伝わりましたか?
女性から嫌われないために。
また、どんどん好感度を上げていくために。
参考にしてみてくださいね。
今回は一部だけ紹介しましたが、各レベルの具体例は別記事を検索してください。
勉強のススメ
あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません。
恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。
正しい恋愛のやり方を勉強しましょう。
恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。
ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょう。