モテる男性になる方法

一度きりの人生、後悔しないために。

女性とのLINEやメールが盛り上がらない原因と、好感度を高くして楽しいやりとりにする方法。

f:id:danmote3:20201211133530j:plain

まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。

 

僕がモテなかったころ、女性とLINEなどでメッセージのやりとりをしていて、「なんかいまいち盛り上がらないなぁ・・・」と思うことが多々ありまして、

  • いつのまにか既読スルーされてしまう
  • 返信がめちゃくちゃ遅い
  • 事務的な文面だなという印象を受ける

ということがありました。

女性が僕とのやりとりを楽しんでる感じがしないので、いつの間にか僕も楽しくなくなってきて、僕からのメッセージも雑になり、結果既読スルー。。。みたいなのが多かったですね。。。

今になって振り返ると、「もっと楽しいやりとりができたよなぁ・・」と思うんです!

付き合えた女性も多いはずなので、かなりもったいないことをしてました。。(勘違いではない!!)

今回は、女性とLINEなどでメッセージをやりとりする際に、好感度が上がるコツをご紹介していきますね!

◆読んでいただきたい方◆
  • メッセージのやりとりが盛り上がらない
  • LINEを既読スルーされる
  • LINEの返信率を上げたい
  • 好感度の高いメッセージを送るコツが知りたい

メッセージの長さを合わせると好感度がアップする

メッセージの長さを、女性のメッセージの長さに合わせましょう!

  • 女性が長い文章を使ってくるなら、あなたも長い文章にする
  • 女性が短い文章を使ってくるなら、あなたも短い文章にする

そのメリットは以下です。

《長さを合わせる効果》
  • 相性が良いと感じる
  • 波長が合うと感じる
  • 同じセンスの持ち主だと感じる

 

女性は『共通点』があると、「この人は私と似ているなぁ♪」と思って好感度が上がります。

逆に、女性と合っていない場合はこう思われてしまいます。

《長さを合わせないと》
  • (短文を好む女性の場合)文が長くてウザーーーイ!!
  • (長文を好む女性の場合)文が短くて寂しいなぁ・・
  • なんか合わないなコイツキライ。。

 

気が合わない人とやりとりをしていても楽しくないので、結果として既読スルーになっちゃうんですよ。。

僕は短文をスピーディーにやりとりするのが好きで、友達とのグループラインでは短文を連投し合ったりしているんですよね。(速さを競ったり。。)

だけど、それをそのまま女性にやったら「読みにくいなぁ・・」と言われたことがありました。

その女性はわりと長文を使っていたので、自分のスタイルと合わず、違和感があったのでしょう。。。

逆の話として、僕の男友達でかなりの長文でやりとりしているヤツがいたんですね。

僕は短文しか使わなかったので、「うわっ!長っげ!しかも絵文字使いまくりやん!きもーーー」と思ったんですが、よく見ると相手女性も長文を使っていたんですよね。

そいつはモテる奴だったから、今思うと「女性に合わせていたんだろうな」と思います。

メッセージのスタイルは女性によって変わってくるので、初めは様子を伺って女性に合わせるようにしていきましょう!

絵文字の量なども女性に合わせると好感度が高いですよー♪

 

メッセージを送る時間の間隔を合わせる《ペーシング》と好感度がアップする

メッセージを送る時間の間隔(ペース)を合わせていきましょう!

これを《ペーシング》と言います。

例えば、

  • <すぐ返信してくる女性には、すぐに返信する
  • 2時間くらい返信がない女性には、2時間くらい空けてから返信する

などです。

例えば、すぐ返信してくる女性に対して、間隔を合わせないと以下のように思われるリスクがあります。

《すぐに返信「しない」リスク》
  • テンションが下がってくる
  • 自分を優先してくれないと思われる
  • 他の男性とやりとりしようと思われる

 

相手女性は今が暇な時で、その時間を利用してあなたとやり取りをしようとしてる場合、すぐに返信しないとガッカリされちゃいますよね?

「全然返信ないなー暇だなー!違う人とLINEしよーーー!」ってなってしまうとかなりもったいないので、この場合はすぐに返信するのが正解になります。

次に、わりと返信がゆっくりの女性に対して、すぐに返信してしまうとどうなるでしょう?

《すぐに返信「する」リスク》
  • 暇人でリア充じゃないと思われる
  • 返信を催促されているように感じる
  • プレッシャーに感じる

 

例えば、「送信っと!うわっ、すぐ既読になった!待ってたのかなーー?キモーーーい!!!」と思われてしまいます。

男性ってすぐに返信しちゃう人が多いんですよねーー!

  • 気に入っている女性を第一優先に考えがちで、友人と遊んでいても返信する
  • 早く関係性を上げたくて焦っている
  • 短文を使うことが多いですからすぐに返信できてしまう

《早く返信がこないかな?とソワソワして、頻繁にスマホを見ている》なんてありがちな話です。

これが女性にバレるんですよぉ。。

すると、余裕がなくて自信がなくてショボい男だと思われて、好感度が下がります。

  • 「返信まだかなー?(スマホ凝視)きたー!ピコピコピコ!はい送信ズキュン!最速だぜーーー♪」

いやいや、相手の立場になってみると、普通に怖いですよ?

たくさんやり取りしたいのですぐに返信したい気持ちはわかりますが、グッとこらえて、冷静になって余裕を持ちましょう♪

内容を吟味する時間も生まれるので、ミスが減って一石二鳥ですよーー!

 

メッセージを送るタイミングで返信率はアップするのか?

メッセージを送る時は『タイミングが重要』って聞いたことありますか?

巷のモテ情報では、以下のようなタイミングで送ると返信率が上がると言っています。

  • そろそろ起きるころ
  • 仕事が終わったくらいの時間
  • ごはんを食べ終わったころ
  • お風呂をあがって寝る前

僕はこれを真に受けてやってたんですよね。。

「タイミングで返信率は上がらないよ!!」ということを断言します!

それは、返信率っていうのは『女性からの好感度』に比例するからです。

  • あなたの好感度が高ければいつ送ってもそのうち返信がある
  • あなたの好感度が低ければいつ送っても返信は無い

ということです。

というか、僕はむしろタイミングを考えて送るというのはリスクがあると考えています。

タイミングを考えて送るとなると、以下のような感じで送りますよね?

  • 「仕事終わったかな?」
  • 「そろそろ起きたかな?」
  • 「ごはん食べ終わったころかな?」
  • 「もう寝てるかな?」

僕はこれを普通に送ってたんですが、モテるようになって、女性からこのようなメッセージをもらうことが増え、その時に感じるのは、

《こう感じる!》
  • 監視されているように感じる
  • 行動を把握したいという意図が感じられる

 

んですよね。。

ちょっと怖いし、「なんでいちいち報告しなきゃいかんのーー?」と思っちゃいます。

なんでこのように思っちゃうかというと、疑問文がよくないんですよ。

「仕事お疲れ様!」と「仕事終わった?」の違いで、【言い切る】のと【確認する】のとでは大きな違いがあるので注意してください。

メッセージって、細かいニュアンスが伝わらなかったり間違って伝わったりするので難しいんですよね。。

あとは女性とあなたの関係性レベルも大切です。

www.my-love-strategy.com

 

関係性レベルが低い場合は、女性から「あ~お風呂気持ち良かったー♪(ピロン!)なになに?お風呂はどうでしたか?って、うわっ!どっかで見てんの?ストーカーかよーーー!?」と思われます。

普通に怖いですね。。

逆に、あなたと女性の関係性レベルが『好きレベル』なら、女性から「私の事気にかけてくれてる♡愛されてるなぁ♡」と思われます。

このように、関係性レベルに合った言動はかなり重要なんですよーー!

 

まとめ 女性からLINEやメールが返ってこない人へ

今回は、女性にメッセージを送るときに好感を得るコツを紹介しました。

  • 女性からの好感度を上げるためには共通点が重要
  • メッセージの長さやスタイルや送る間隔を合わせると好感度が上がる
  • 送るタイミングを考えすぎると、マイナスになることがある
  • 関係性を無視したメッセージは好感度を下げる

このようなことが伝わりましたか?

せっかくやりとりするんだから、マイナスは食らわずに、どんどん好感度を上げられるやりとりをしたいですね!

この記事を読んで、好感度の高いメッセージのやりとりができるようになって、女性からモテる男性になってくれたら嬉しいです!

合わせてこちらも読んでみてくださいね。

www.my-love-strategy.com

 

恋愛を勉強してモテる男性になろう!

あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません!

恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。

正しい恋愛のやり方を勉強しましょう!

恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。

恋愛を勉強し、ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょう♪

最短最速でモテる男性になりたいのなら、恋愛マニュアルで勉強するのがおすすめです↓↓

【リンク】誰でも恋愛マニュアルultimate true end

概要を読むだけなら無料なので気軽にポチってくださいね♪

モテる男性になっていこう♪