俺の恋愛戦略

まえだかずとも@恋愛アドバイザーのブログ

俺は頭が良いよアピールをする男性はモテないですよ。

f:id:danmote3:20210123152332j:plain

まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。

 

先日ツイッターで、『今10万円もらえるか、10年後に100万円もらえるか、どっちがいいか直感で答えてください!』という質問をしている人がいました。

僕的には、現在お金に困ってなくてすぐに10万円はほしくないので10年後に100万円だな!と思ったんですね。(これは直感ではないかな?)

こういった質問って《マシュマロテスト》というのが有名で、子供に対して『今マシュマロを1個あげるけど、15分食べるのを我慢したらもう1個あげるよ』というものです。

これは『自制心』とか『将来を見据える力』とかをテストするものなんですね。

心理学としては《双曲割引》と言うものがあって、これは未来の事よりも今の事の方が価値が高いと感じることをいいます。

 

まぁ内容は置いておいて、質問者さんは2択で質問してきているので、「今10万」か「10年後100万」かを答えるじゃないですか?

僕はフォロワーさんたちの回答が気になったので見てみたら、、、「10年後に100万円をもらえる権利を今90万で売る」とか言ってる人がいたんですね。

これは、「今お金が欲しい」というニーズと「たくさんお金が欲しい」というニーズを満たした良い回答と言えるのですが、僕は「うっわ!きもー!なんのアピールなん?」と思ったんです!

自慢する男性は女性からモテないと聞いたことがあると思うのですが、こういった「俺って頭いいだろアピール」をする男性はモテません。

「俺ってカッケー!フフン♪尊敬しろよ!?」という気持ちが見え見えなんですよね。。

「そんな考え方ができるんですねー♪〇〇さんすごいなー♡」と思ってもらいたいかもしれませんが、、、キモイだけです。

周りと差別化したいという気持ちはわかってあげたいんですけどね・・・。

 

余談ですが、僕は「AとBどっちだと思いますか??正解は、、、どっちもでーす!」というのが大嫌いです!!!

 

現場からは以上でーす♪

 

モテるためのヒントはコチラも読んでみてください↓↓

今すぐ使える!口説ける恋愛セールス術MOTEKING

モテる男性になっていこう♪

女性からモテるようになって、最高のパートナーを得るために

女性からモテるようになるためには、女性との出会いを増やすことが重要。その方法はマッチングアプリが最適です!

こちらを読んでみてくださいね。

www.my-love-strategy.com

女性からモテるようになるためには、恋愛を勉強することが近道。その方法は恋愛教材が最速です!

こちらを読んでみてくださいね。

www.my-love-strategy.com