彼女を作る方法

一度きりの人生、後悔しないために。

【恋愛相談:女性は体の関係を持った男性を好きになるって本当?】それは認知的不調和が原因!

f:id:danmote3:20210123152156j:plain

まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。

 

今回ご紹介するのは、「えぇーー?都市伝説でしょ!!!?」というようなご相談です。

◆ご相談◆

「女性は体の関係を持った男性を好きになってしまう」という情報を目にしたのですが、本当ですか?

好きになったからセッ〇スするんだと思うので、順番が違いませんか?

女性が体の関係を持った男性を好きになるってどうゆうこと?

普通に考えますと、「好きになった異性と体の関係を持ちたーーい♪」と思うものなので、『体の関係を持ってから好きになる』というのは順番が逆のように思えますね。

男性は性欲マシーンなので、好きじゃない女性とも関係を持てますが、その後に好きという感情が湧くのはまれです。

たまに「情が移ったから付き合ってやるわーーー」とかはあるんですけどね。。(クソ野郎)

女性にも性欲があるので、交際してなくても体の関係を持つことはあるのですが、『関係を持った後に男性の事を好きになってしまう』という心理はなんなのでしょう?

この男性と女性の違いはなんなのでしょうか?

 

女性が体の関係を持った男性を好きなるのは《認知的不調和》が原因

結論から言いますと、これは《認知的不調和》が原因です。

 

認知的不調和とは?

まずは認知的不調和とは、『個人に矛盾した2つの認知が生まれること』です。

例えば、パチンコをお金も時間もムダだから「やめなきゃいけない」、けど「やめたくなーーーい!」とかですね。

タバコなんかも、体に悪いから「やめなきゃいけない」けど、実際には「やめたくないよーーー!」なんですよね。

この認知的不調和が起こると気持ちがモヤモヤするので、その不調和を低減するように行動します。

その行動とは、比較的変えやすい方の認知を変えて、調和している状態にしようとするんですね。

パチンコの話で言えば、「やめなきゃいけない」という認知の方が変えやすいので、「パンチコは楽しいから時間のムダじゃないもーーーん!」と思い込んで、自分の行動を正当化しようとする感じです。

「タバコはストレス解消になるから吸ってもいいんだよぉーーー!」ですね。

 

好きになる前に体の関係を持った女性には何が起こるのか?

『好きだから体の関係を持つ』のが調和が取れている状態ですが、例えば、お酒に酔った勢いで男性と体の関係を持ってしまった女性がいるとします。

この時点では女性側に好きという感情はないんですが、『好きではないのに体の関係を持ってしまった』という不調和が起こります。

女性は貞操観念が強いですから、かなりモヤモヤするんですよねーーー!

「なんでこんな事をしてしまったんだぁ・・・」と。

女性としてはこのモヤモヤを何とか解消したいのですが、関係を持ってしまった事実は変えられません。

変えることができることは『好きではない』という認知になりますね?

ですから、好きではないのに「もしかしたら好きだったのかなぁーーー?」と考えるようになって、最終的に「好きだったから仕方ねぇぜ!!!」と認知を変えていくわけです。

これが、女性が体の関係を持った男性を好きになるという心の仕組みになります。

男性は貞操観念がないので、『好きではないのに体の関係を持ってしまった』という不調和は起きずらいです。

『やりたい」からやった』でよくて、認知を変える必要がないんですね♪

 

認知的不調和を用いた恋愛戦略

この心理は恋愛戦略に使えます。

ダメな男性に尽くしてしまう女性っているじゃないですか?

このような女性は、尽くせば尽くすほど男性の事を好きになってしまいます。

これも認知的不調和で、「私がこの男性にこれだけ尽くしているのは、この男性が好きだからなんだなーー」と考えるようになるからです。

認知的不調和は、行動と心に不調和がないと起こらないので、女性に行動してもらわなければいけません。

要するに、尽くすより尽くされろよーーーー!ということです。

病院で入院した患者(男)と看護師(女)が付き合うのは、患者側が「この看護師さんやさしーなーーー♪」と思って好きになるんじゃなくて、看護した看護師が好きになっちゃうらしいですよ!

逆だと思ってましたよねーーー??

 

まとめ 体の関係を持った男性を好きになるのは認知的不調和が原因

今回は、体の関係を持った男性を好きになってしまう女性の心理についてお話しました。

  • 女性が体の関係を持った男性を好きになるのは、認知的不調和が原因
  • 女性は貞操観念があるので、「好きだから仕方なかった」という言い訳を作りたい
  • 認知的不調和を使った、尽くすより尽くされるように行動するという恋愛戦略もある

このような事が伝わりましたか?

この記事を読んで、女性の心理を理解し、モテる男性になってくれたら嬉しいです!

 

恋愛を勉強してモテる男性になろう!

あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません!

恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。

正しい恋愛のやり方を勉強しましょう!

恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。

恋愛を勉強し、ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょう♪

最短最速でモテる男性になりたいのなら、恋愛マニュアルで勉強するのがおすすめです↓↓

【リンク】誰でも恋愛マニュアルultimate true end

概要を読むだけなら無料なので気軽にポチってくださいね♪

モテる男性になっていこう♪