彼女を作る方法

一度きりの人生、後悔しないために。

【恋愛相談:女性から相談されたのでアドバイスしたら既読スルーされました】真剣に答えるのは逆効果!?

f:id:danmote3:20210123152649j:plain

まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。

 

男性からのご相談です。

◆ご相談内容◆

先日、気になっている女性とLINEをしていました。

その時、友達とケンカしちゃったと悩みを打ち明けてくれたので、僕も一生懸命アドバイスしました。

LINEをやりとりしていると、返信がだんだんそっけなくなってきて、最後には既読スルーされてしまいました。

僕は悪い事をしてしまったのでしょうか?

女性からの相談に正論は必要ない

モテない男性って、女性から相談された時に「カッコイイ所を見せちゃおーーー!!」と思って、真剣に考えちゃうんですよね。

で、『正論』を言ってしまうと。。

基本的に、その女性も「どうしたらいいのか?」っていう答えはわかっているんです。

「わかっているけどできないんだよぉぉぉ!!!」だから悩んで相談してるんですね。

それなのに、どや顔で正論を言っている奴がいたらどうですか?

むかつきますよねーーーー??

これが既読スルーされる原因になります。。

 

男性が女性からの相談に正論で答えてしまう理由

なぜ男性って正論で返して女性を怒らせてしまうのでしょう?

逆に、男性が女性から正論で返されてむかついたって話はあまり聞きませんよね?

その理由は、男性はこういった『くだらない相談(失礼)』をしないからです。

プライドがあるので、そんな小さい事で悩んでいると思われたくないんですね。

ですから、正論で返されてむかついた経験が乏しいので、正論で返されるとむかつくということを知らないんです。。。

だから平気でやってしまうと。。

 

女性からの相談は感情に寄り添う事が重要

それでは、女性からの相談への対処法です!

それは解決策を提示するのではなくて、《感情に寄り添うこと》です。

それは、「辛かったねーーー」「大変だったねーーー」などと言って『共感』することで、これだけで十分なんですよ♪

ここで正論男は、

  • 「それは君も悪いよーーー」
  • 「ずっとケンカしてるのは損だから早く仲直りしなよ?」
  • 「大人になって君から謝ろうぜ!」

とか言っちゃうわけです。。

本人はカッコイイつもりですが、これは99%嫌われまーーーーす!

そんな事は女性もわかっているので、こんな事を言う男性に価値なんかありません。

共感して慰めてあげれば、元気を出して、自分で解決していきます。

何度も言いますが、その女性も大人なので、どうしたらいいかなんて自分で考えればわかりますから♪

 

上から目線ではなく、女性もそれをわかってる前提で話す

ポイントとして、上から目線ではなく、『女性もそれをわかってる前提で話す』というものがあります。

例えば、「ずっとケンカしてるのは損だから早く仲直りしなよ?」と言うと上から正論を言われた感じになりますが、「ずっとケンカしてるのは損だから早く仲直りしたいよね・・・」と言えばどうでしょう?

これは、「早く仲直りしたいな」という女性の気持ちに寄り添っている感じになります。

言い方をちょっと変えるだけで違う印象になりますよね?

〇〇〇と言っておくのも効果が高くて簡単です♪♪

 

まとめ 女性からの相談にのっていたら既読スルーされた原因

今回は、女性から相談された時の対処法についてお話しました。

  • 正論を言われるとむかつく
  • どうしたらいいかなんて女性もわかっている
  • 女性の感情に寄り添って共感しよう

このような事が伝わりましたか?

この記事を読んで、女性からの相談に上手に対処できるようになってくれたら嬉しいです!

 

恋愛を勉強してモテる男性になろう!

あなたが女性からモテないのはブサイクだからではありません!

恋愛のやり方が間違っているからモテないんです。

正しい恋愛のやり方を勉強しましょう!

恋愛を勉強すれば、「そうか!だからモテなかったのか!」という気づきがあり、それを修正すれば勝手にモテるようになっていきます。

恋愛を勉強し、ライバルに差をつけて、最高の女性をGETしましょう♪

最短最速でモテる男性になりたいのなら、恋愛マニュアルで勉強するのがおすすめです↓↓

【リンク】誰でも恋愛マニュアルultimate true end

概要を読むだけなら無料なので気軽にポチってくださいね♪

モテる男性になっていこう♪