こんにちは!まえだかずとも@恋愛アドバイザーです。
今回は、過去にLINEを既読スルーされ、疎遠になっていた女性を復活させ、お付き合いができた時のお話になります。
既読スルーされたときの対処方法は、以下の記事にも書いているので参考にしてみてくださいね。
恋愛を勉強し、なぜ既読スルーされたのか原因を知り、対策し、適切な行動をとれば復活が可能です。
ですから、諦めないでください!!
したがいまして、今回の記事は以下のような男性に読んでいただきたい内容となっております。
読者様がこの記事を読んで、既読スルーされてしまった女性からの評価を復活させ、関係を修復し、恋愛関係に持っていけるようになれば幸いです。
- 始めて会った時は、好印象だったと思いますが、どんどん好感度が下がっていきました
- 恋愛を勉強していた時、既読スルーされた女性にコンタクトしてみました
- デートの誘いはピンポイントで日程を提示します
- 断れたら、サッと引きます!しつこくしたらダメです
- デートで好感度が上がったと思っても焦らず、ゆっくりモードでいきます
- まとめ
始めて会った時は、好印象だったと思いますが、どんどん好感度が下がっていきました
その女性は、会社のあるスポーツの部活で一緒になった女性で、ゆうこさん(仮名)としましょう。
ゆうこさんは新卒の新入社員で、そのスポーツの経験者でした。
私はその部活の主将をやっていて、もちろん私の方が上手く、立場的には憧れる存在だったと思います。
自分の得意分野で勝負することの大切さは、以下の記事でお話しています。
最初はかなり良い印象だったと思うのですが、連絡先を交換したことで暗雲がたちこめはじめます。
恋愛を勉強した今では、距離感とか、メッセージのコツとか、送ってはいけない内容などを把握していますが、当時の私はとてもポンコツでした。
そして、ゆうこさんから好印象だと思い込んでいる私は、やりたい放題だったんですね。
メッセージの内容は以下の記事のような感じです。。。
そのような、しょーもないメッセージをやりとりをしていましたら、いつのまにか好感度が下がり、底をつき、最終的には既読スルーされてしまいました。
それでも、いま思い返してみると、お互いの立場を考えてか、長い事しょーもないメッセージに付き合ってくれてたなぁと思います。スミマセン。。。
そして、気まずくなったからか、ゆうこさんは部活に来なくなってしまい、会う事は無くなってしまいました。
恋愛を勉強していた時、既読スルーされた女性にコンタクトしてみました
恋愛を勉強し、なぜ既読スルーされたかがわかり、その対策と、復活方法を学びました。
そこで、私はゆうこさんにコンタクトしてみようと思いました。
既読スルーされた女性に対し、関係を復活させる目的のメールを《ザオラルメール》と呼びます。
ザオラルメールについては以下の記事で詳しく書きましたので読んでみてください。
この時、既読スルーされてからは約2年がたっていました。
ザオラルメールを送るまでの期間としては間が空きすぎていますが、同じ会社の同じ部活でしたし、それなりにやりとりをしていたので、忘れられてることはないだろうと判断し実行。
※合コンで会ったような女性だと、2年たてば忘れられています。。
まず、コンタクトする時は、ナヨナヨモードではいけません。
例えば、「こんにちは、お久しぶりです。覚えていますか?」と、このように、立場が下からになるような感じはマイナスです。
ここは、覚えている前提でいきます。そして少し上からモードでいきましょう。
※既読スルーされて落ち込んだ事実は忘れてください!!!
私が送ったメッセージ内容は以下です。
「ひさしぶり!そろそろ彼氏できたんー?できてなかったら合コンでもしましょ!」
このように、ファーストメールで連絡した理由を言うことがベターです。
上記のような、「久しぶり!元気?」などでは、「またなんかしょーもないメッセージが来たよ。。。」と思われて既読スルーされます。
ザオラルメールで既読スルーされたらもう終わりなので、失敗は許されません。
内容を熟考し、限りなくザオリクメール(100%復活)になるようにしてくださいね。
私は、このザオラルメールが成功し、またメッセージのやりとりができるようになりました。
実際には合コンはしません。。ただの口実に使ったので。。。
既読スルーされた時の失敗を踏まえ、今度は失敗しないようにします。
以下の記事も参考にしてみてくださいね。
デートの誘いはピンポイントで日程を提示します
順調にメッセージのやり取りが続き、だんだん好感度が上がってきました。
次のステップとしては、デートに誘う事です。
デートに誘って良いかどうかは、関係性を見誤らないようにしてくださいね。
次にデートの誘い方ですが、以下のような内容はいけません。
- 「飲みに行こうよ!いつが空いてる?」
- 「空いてる日教えて?合わせるから」
これはダメ。なぜかといいますと。
- 断りづらい言い方は、窮屈に感じてマイナスになる
- ヒマ人だと思われる
詳しくお話していきます。
デートの提案は、逃げ道を用意することが重要です
ここで間違えやすいのは、「逃げ道を与えると断られるので、逃げられないような内容にしよう」と思ってしまう事です。
すると、逃げられないように「まず、女性の空いている日を確認しよう」という行動に出ます。
しかし、この時に一番避けるべきなのは、《断られることではなく、既読スルーされること》です。
好感度が高まっていれば問題ないですが、好感度がまだ低い場合、「まだちょっと2人で会うのはなぁ・・・」と思われている場合があります。
その場合、断るにも勇気がいりますから、気軽に断れる環境を作っておかないと既読スルーされます。
そうなるともう修復はかなり厳しくなります。
ですから、《逃げ道を作ってあげること》を意識してくださいね。
ヒマ人だと思われてはいけません!リア充だと思われましょう
「いつが空いてる?〇〇ちゃんにあわせるよ!」という発言は、「僕はいつでもヒマですよ」と言っているようなものです。
そんなヒマ人に魅力を感じるでしょうか?
忙しい人の方が魅力的に映りますよ。
- 仕事頑張ってそう
- 友達が多そう
- 女性からモテそう
- 趣味を楽しんでそう
などですね。
《忙しくて価値の高いリア充だということ》を含んだ内容を意識してください。
では、どのようなお誘いにするか?
具体的には、ゆうこさんに以下のような感じでメッセージを送りました。
「〇月〇日の夜空いてるんだけど、飲みに行かない?」
このように、日にちを限定することが重要です。
これであれば、
- 「その日は用事があると断りやすいな」
- 「その日以外は空いてないんだな」
と思わせることができ、既読スルーを回避できますし、余裕があって価値の高い男性だと認識されます。
断れたら、サッと引きます!しつこくしたらダメです
ゆうこさんの場合、1回目のお誘いは残念ながら断られました。
実際、このような誘い方で「その日は予定があります」と断られることもあるでしょう。
それはそれで大丈夫です。
上記のような内容を送っておけば、以下のような感じになります。
- 女性も断りやすいので気が重くなりません
- こちらもダメージが少ないです(たまたまかな?と思えるので、自尊心をキープできます)
提案した日が断られた場合、「じゃあ〇日は?」「来週は?」と、たたみかけるのはいけません。
すがっているように感じるので、好感度と価値が下がっていきます。
断りやすい環境と、価値の高い男性を演出したのに台無しになってしまいますね。
断られた場合は、「そっか!残念!また誘うね♪」と言って終わりましょう。
「断れても問題ない」「全然ダメージを受けてない」「全然落ち込んでない」ということを含ませることが重要です。
すると女性側は、「もっとガツガツきてよ!」「私の価値って低いのかな?」と感じ、少し寂しい気分になったります。
そうなると、断られたのはこちらなのにもかかわらず、パワーバランスがこちらの方が高くなるんですね。
そして、次に誘うのは1か月くらい空けます。
その間、ほぼ連絡取らなくてよいです。
しょーもないメッセージは好感度を下げるだけなので、連絡を取らないことで価値をキープします。
キープするどころか、その間連絡しないことで、「他の女性と遊んでいるのかな?」など、リア充だと妄想させることもできます。
そうなれば、あなたの価値は更に上がっていきます。
基本的にはこれの繰り返しになります。
ゆうこさんの場合は3回目でOKがでました。
この時の話ではないですが、モテるようになってからは、初めてデートに誘う時は、あえて断られそうな日を選ぶ場合ありましたね。
「今週の土曜日の夜が空いたんだけど、〇〇ちゃん空いてる?」など、提案した日までに余裕がないようなお誘いですね。
予定が入っていそうな日を、あえて狙っていきます。
これで価値を上げておけば、その後がスムーズに進んでくれますよ。
デートで好感度が上がったと思っても焦らず、ゆっくりモードでいきます
デートが盛り上がっても、焦ってガツガツいってはいけません。
引かれる可能性を回避し、余裕を持って接していきます。
勉強したテクニックを駆使して好感度を上げていきます。
ここで私が意識したことは、《メールではあっさり、会った時は楽しませる》ことです。
昔の私も含め、非モテは逆をやりがちなんです。
メールに力をいれちゃうんですよね。
リアルで会った時に弱いモジモジ君に多いです。
デートが終わってバイバイしたら、あっさりモードに変えます。
ムダなメールはいりません。
1か月くらいたったら、また「〇日、飲みに行かない?」でOKです!
ゆうこさんの場合は、それから2回飲みにいったあと、「はやく告れ!」って顔をしていたので、「お前から言えよ」と若干思いましたが、仕方なく、「付き合おっか」と言って付き合いましたとさ。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、過去に既読スルーされた女性を復活させたお話をしました。
ザオラルメールでは、しょーもないメッセージだと思われないように、初めから連絡した意図をしましましょう
デートのお誘いは既読スルーされるのをさけるために、あえて断られやすい内容にしましょう
お誘いする日にちをピンポイントにして、その日以外は忙しくてリア充な男性を演出しましょう
女性へのアプローチは、《会ってない時はあっさり、会っている時はこってり》が重要です
このような事が伝わりましたでしょうか?
この記事を読んで、既読スルーされた女性を復活させ、恋愛対象として見てもらえるようになれば嬉しいです。
関連記事もぜひ読んでみてくださいね♪
女性からモテるようになって、最高のパートナーを得るために
女性からモテるようになるためには、女性との出会いを増やすことが重要です。その方法はマッチングアプリが最適です!
こちらを読んでみてください。 (内部リンクです)
女性からモテるようになるためには、恋愛を勉強することが近道です。
こちらを読んでみてください。(内部リンクです)